2015年03月03日

銀座松葉(開店2日目)

 今晩は昨日オープンしたクラブ、『銀座松葉』に仕事仲間を連れて4人で行く。
うち1人は、来るか来ないか返事がないが、返事をする習慣がない人らしい。もう1人は、打合せが詰まっているというメールが入ったが、指定した時間 19:30 には来るだろう。
銀座6丁目、並木通り沿い、ルイヴィトン斜め前、というロケーションである。高級そうな場所だが、そんなことはない。招待状が届いたので、祝儀を用意した。

 出かけるついでと言っては申し訳ないが、17:00 に新規の打合せを1つ入れた。以前、私が設計した建物の近くにある会社を訪問する。そこから銀座までタクシーで2km以内なので、打合せの時間は十分とれる。
もう1つ、仕事仲間が集まったところで、話しをする資料をこれから準備する。話しを聞いたところ、中途半端な打合せしかされていないことが分かった。

 私は何処に行く場合でも、待合せてから行くという習慣がない。ぞろぞろ歩いて行くことが嫌いなのである。先に着いたら待っていれば良い。行くことは店に伝えてあるので、誰が先に着いても席に通してくれる。
レストランの場合、ウェイティングバーがあれば、バーで待ってもらうことにしている。
そもそも私は昔から団体行動が嫌いなので、1人でふらっと出かけることを好む。

 4月になると選挙が始まり、私は宣伝カーの運転手を引き受けることを昨日の会合で決めた。何人かで分担し、現職議員とウグイス嬢を乗せて走るのである。一度、右翼の宣伝カーに乗り、軍歌をかけて走ってみたかったが、自民党の宣伝カーで我慢する。

posted by TASS設計室 at 12:09| 放浪記